麻雀日記#25

2024/1/15 20:30

雀魂牌譜: https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jmjlmr-1vx246xw-zd35-6i95-faal-qfhtvrwvznrw_a410793070_2

 

東2局 

 8巡目の8ソーツモ切りは良くなかったです。
 自分が親だけど、6ピン、ドラの南と浮いている牌が危なそうで切れないので
 1マン、7マンを切って回る方が良かったです。
 8ソーでロンされててもおかしくなかった…。

南1局 

 6巡目テンパイのカン6ピン待ちなんですが、皆さんはリーチしますか?
 私は他家にドラが絡んでいそうだと思ったので、リーチせずそのまま打ちました。
 結局、9巡目にツモったんですが、リーチするかしないか今でもわからんです。
 誰か、ご意見をお聞かせください~。

リーチするかしないか…

 

南2局 

 下家リーチに対して、9巡目に5ピンおしているのが今見ると謎…。
 待ちが良かったら放銃しててもおかしくなかった。

 

振り返ってみると、押す理由が見つからないところで押している場面がありました。
後から見て理由が説明できないということは、その時の感情で打ってる場面があるんだろうなぁ。