麻雀日記#03

2024/1/5 23:17

雀魂牌譜: https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jmjllr-sv2rx7z9-2czb-6eab-gkod-jjrlhsquynsz_a410793070_2

東1局 

 ソーズが場に出ているからタンヤオまでしてから立直の方が良かった?
 順目が深いので、即リーで良かったと思う。

東2局 

 なんとしても上がりたい手。
 役牌の重なりを逃したくないので、萬子1切った。
  ⇒さすがにやりすぎか。答えが出ない・・・。

東3局

 萬子6を抱えすぎ?萬子58が場に4枚見えてきているから外したけど・・・。
 冷静に索子9の対子落としだったのではないか。

東4局

 サクサクあがる気持ち。
 でも、降りる場合も考えていた方が良い。

南1局

 サクサクあがる気持ち。
 でも、降りる場合も考えていた方が良い。

南2局

 おバカ。
 ソーズ6ギリギリまで持っていたのは警戒していたからなのに・・・。
 おとなしく降りないといけなかった。

南3局

 2件立直にペン7ソーで押し続けられなかった。
 これは降りるので良かったと思う。

南4局

 無計画にチートイを目指してしまった。
 南2の放銃で点を取らねばと焦っていたと思う。
 もっと回せた気がする。

反省

 南2局がすべて。
 無駄に押す必要はない。