麻雀日記#18

2024/1/13 20:22

雀魂牌譜: https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jmjlmp-pzsxv6z6-8a15-6e69-fknc-hdeqsowptvqy_a410793070_2

東3局 1本場

 親なので上がりたいが、上家、対面2副露でテンパイ気配。
 10巡目ドラの白を引いてくる。
 白は場に出ていないので、誰かしら対子で持ってる可能性大。
 1ソー切りで回ることにする。


 形テンを狙うけど残念…。

 

東4局  

 5巡目の選択が結果的に微妙だった気がする。
 チートイイーシャンテンの選択。
 あがりに行く手なので間違えたくないんだけど、
 結果的に間違えてしまう。
 下スクロールの前に…皆さんはどれ切りますか?

 

 

 

 

 私は1枚切れの5ソーを選択。
 次順で赤5ソーを引いてきてしまう。
 最終の待ちを考えた時に、9ピンや8マンの方が強いのでは
 と思っての選択だったんですが…。
 テンパイできなきゃ意味がない…。

見事にチートイテンパイを逃す…。あああああああああああああ。



南1局

 下家リーチしてるけど、自分も満貫、跳満が見えるので押す。

順目は深いけど、36マンは上家使えなさそうだし、リーチ。

結果的に下家から満貫をあがる



南2局

 下家がとびそうなので、ここが勝負所かなと思いながら打つ。
 

下家がとびそうなので、1位を狙うならここが勝負所か…。
 親からリーチが飛んできたので、もう諦め。お祈り。

親の鷲津からリーチ…もうだめだぁ
 下家が一発12000点放銃で終局。
 ギリギリで2着だぁ!

下家も3面待ちリーチ…。